新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月23日 11時00分 UPDATE

これ絶対プロの犯行よね 「太陽の塔VSスカイロボ」のクオリティはんぱなくてとりあえず大阪行く

そして真の姿が……。

[高城歩,ねとらぼ]

 大阪新旧2大シンボルのガチ対決を描いた動画「太陽の塔VSスカイロボ」が公開され、その迫力やクオリティが話題となっています。

 子どもたちがキャッチボールを楽しむのほほんとしたシーンから始まる動画ですが、その上空にうごめく謎のシルエットが映し出されると空気が一変します。あれは、太陽の塔だ……。


画像 ファッ!?

画像 太陽の塔降臨

 太陽の塔がすさまじいスピードで宙を駆け抜け、土煙をあげながら着陸。大阪城めがけてビームを発射して容赦のない攻撃を繰り出します。そんな大阪のピンチに立ちあがったのはロボットにトランスフォームした梅田スカイビル。中央が空いているという独特な形状が印象的な高さ173メートルをほこる大阪のランドマークです。戦いはヴェルディの「レクイエム 第2曲 怒りの日」をBGMに燃え上がる!


画像 キャー! スカイビルさーん!!

画像 大阪城が!!!!!

 しかし、太陽の塔のビームは大阪城への攻撃を阻止するはずの梅田スカイビルをすり抜けて大阪城にドーン! なんでや! これには両者とも思わず真顔。独特の間合いと絶妙なタイミングで挿入される岡本太郎さんの名言も笑いを誘います。


画像 あちゃー……

 誰もが大阪城の落城を覚悟した次の瞬間、大阪城もトランスフォームし、なんと「キング城(ジョー)」として反撃開始。キング城(ジョー)の怒りの矛先はまさかの……。続きはぜひ動画でご覧ください。とにかく必見です。

 動画を製作したnobiwanさんはこれまでにも「ダイソンVSルンバ」などプロの犯行としか思えないスピード感あふれるハイクオリティなCG映像を生み出しており、マイリスト巡回をオススメします。こういう日本映画が見てみたい!!


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事