ニュース
» 2015年05月20日 17時09分 UPDATE

ピカピカ輝く上にカラフルな泥団子が作れる 「カラフルコロピカどろだんご制作キット」が我が童心を呼び覚ます

泥団子が、泥団子の限界を、超えた……!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 子どものころに表面ツルツルの泥団子を作ろうと汗水たらしたみなさんに朗報。転がすほど表面がピカピカに輝くカラフルな泥団子が作れる「カラフルコロピカどろだんご制作キット」が、6月1日にシヤチハタから発売されます。

画像 なにこれ知っている泥団子じゃない!

 同キットでは、付属の「芯用土」(しんようつち)と粒の細かな「さらこな」を使って、コロコロ転がせば転がすほどきめ細かい泥団子が作れます。完成後はシールを貼ったり油性ペンで絵を描いたりできるほどピカピカになるそうです……なにそれ泥団子の可能性の壁を超えている。

画像 さらに色こなを使えばカラフルに!

 さらに3種類の「色こな」どれかを付けることで、泥団子を赤・青・黄色に変えることも可能。商品写真のピカピカでカラフルな泥団子が、ビリヤード玉とかサンゴの宝石とか別の物体にしか見えない! 大人で作っても楽しいでしょうし、子どもたちの夏休みの工作にもぴったりです。

画像 セット内容

 セット内容は芯用土(約200グラム)、さら粉(約40グラム)、計量スプーン、台紙、色こな(赤・黄・青それぞれ約10グラム)。素材には自然の砂と粘土を使用しているとのこと。価格は1セット800円(税別)です。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう