新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月20日 18時08分 UPDATE

自虐的すぎ? 重い? 物議をかもしたドコモメールのキャンペーン動画が非公開に NTTドコモ「さまざまな反響を踏まえて」

どうしてこうなった……。

[ねとらぼ]

 NTTドコモがドコモメール2000万突破記念キャンペーンの一環で5月19日にYouTube公式チャンネルで公開し、物議をかもしていた動画「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」が翌日の20日正午ごろ非公開となりました。

NTTドコモ 動画は再生されません

 問題となった動画はドコモメールを擬人化した女性が、「私のことも大切にしてよ。あの子と別れてなんて言ってないじゃん」と去って行く男性にすがりながら懇願するというもの。あの子(=恋のライバル)には負けを認めつつも、「私ともメールしてよ」と未練を断ち切れない様子で、自虐的とも取れる内容でドコモメールの利用を促しています。

 動画では「あの子」が緑色のイメージカラーだったことからLINEを連想した視聴者も。事実、キャンペーンサイトには「あのアプリと別れてなんて言ってないじゃん!」と明記しており、かなり意識していることをうかがわせていました。

NTTドコモ 「2番手でもかまいません」とも。現在はキャンペーンサイトもメンテナンス中でつながらない状態のまま

NTTドコモ 動画も削除された

 動画が非公開になるのと同時にキャンペーンサイトでも「メンテナンス中」の表示のまま閲覧できないようになりました。NTTドコモの広報担当に確認したところ、「さまざまな反響を踏まえて非公開とさせていただきました」とのこと。公開されてから多くの意見が寄せられていたようですが、特定の批判があっての処置ではないそうです。再開の予定はなく、キャンペーンサイトも閲覧できないままとなります。

NTTドコモ 重すぎると話題に

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事