新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 08時00分 UPDATE

ファスナー上げれば出社準備完了 見た目が完全にスーツなつなぎ「Suitsy」がものぐさサラリーマンの味方すぎる

もうこれ一着でいいんじゃないかな。

[たろちん,ねとらぼ]

 多くのサラリーマンが毎日着ているスーツですが、着替えには時間がかかるし、しわにならないようなお手入れやYシャツのクリーニングなど、何かと面倒なことも多いもの。そんな煩わしさから解放するために作られたのが、つなぎみたいな一体型スーツ「Suitsy」です。

画像 Suitsy

 海外ファッションブランド「Betabrand」が販売しているスーツそっくりな見た目のつなぎ。ジャケット、パンツ、Yシャツが一体型になっており、ガボッと穿いてYシャツのファスナーを上げるだけで着用することができます。素材は綿とポリエステルで、部屋着のように快適な着心地だとのこと。洗濯機で簡単に丸洗いすることが可能で、しわにもなりにくいよう作られています。

画像 Yシャツのファスナーを上げるだけで着用可能

画像 パッと見は完全にスーツです

 海外ではライターのグレッグ・フェレンスタインさんが、実際にこのスーツを着て1週間仕事をするレビュー企画を実施。さすがに本格的なスーツほどにはキマらないものの、実際に仕事の会議や夜のバーに出かけても誰もこのスーツがつなぎだとは気付かなかったそうです。

 グレッグさんはすっかりこのスーツの着心地を気に入り、パジャマとしても使用していたそう。ここぞという日はともかく、日常業務程度なら十分ビジネススーツとして使えるとしています。価格は340ドル(約4万1000円)。忙しい現代のビジネスマンにとっては強い味方になるかもしれません。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事