新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 11時00分 UPDATE

第一回少年ジャンプに絶対載るギャグ賞に「中二病以上初恋未満」 2コマで笑える……だと!?

ジャンプで輝く、ギャグ漫画の星になるかもしれない。

[けやき,ねとらぼ]

 Webコミックサイト「少年ジャンプルーキー」で開催されていた、「第一回少年ジャンプに絶対載るギャグ賞!!」受賞作が発表されました。

画像 発表!

 同賞は、ジャンプの大ヒットギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」「銀魂」「磯部磯兵衛物語」の初代担当編集者によって選ばれ、No.1作品は必ずジャンプ(本誌or電子版)に載るというもの。栄えある初回は、「中二病以上初恋未満」が受賞しました。

画像 中二病以上初恋未満

 作者はヽ(`Д´)ノぴゃーさん。個性的な名前ですが、このペンネームでジャンプに載るのかも気になります。2コマと4コマのオムニバスのギャグと説明されているように、半分近くは2コマのギャグ漫画。どこかで聞いたことがあるようなセリフ、見たことのあるような場面で、その発想は本当になかったというギャグで読者を笑わせてきます。こんなオチは、誰も予測できません……思わず、作者の頭の中を覗いてみたくなりますね。

 少年ジャンプ本誌(電子版)に近日掲載とのことですが、現在ネットで公開中なので、一足先にこの予測不可能なギャグ漫画を体験してみてはいかがでしょうか。 

けやき

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事