新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 14時30分 UPDATE

思い切りモフりたい 羊毛フェルトで作られた「ねこあつめ」のまんぞくさんがかわいすぎる

高級カリカリ置かなきゃ。

[高城歩,ねとらぼ]

 ゲームアプリ「ねこあつめ」のキャラクター・まんぞくさんを羊毛フェルトで製作している動画が公開されています。もふもふ。

 使用するのは羊毛、専用ニードルそしてウレタンマット。羊毛を丸めたらひたすら刺すという作業を繰り返すと、だんだんと丸みを帯びていきます。コロンとしたフォルムがたまりません。


画像 ニードルで刺していくとこうなるんですね

画像 手足が付いた!

画像 かわええええええ

 さらにおまけとして、まんぞくさんの口の端に食べかすをちょこんとつけます。エサ台も設置。おなかいっぱいになって寝転がる白くてもっちりしたボディ、やはり至高です。


画像 これはお刺身や高級ねこ缶もやむなし

 「ほかのねこさんも作りたいですが、それはノリ次第で。」とのこと。ぜひとも羊毛フェルトで立体化されたリアルねこあつめを見てみたいものです。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事