新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 16時45分 UPDATE

子どもの妄想した世界が現実に! ホームビデオにCGを加えるとこうなる

主役は「息子」、パパが作った映画さながらの大迫力ホームビデオ!

[宇和川勝也,ねとらぼ]

 パパがカメラを手に、息子の微笑ましい姿を撮影しています。どこにでもあるごく普通のホームビデオ……かと思ったら、息子が突然水たまりの中に吸い込まれてしまった!

 次の瞬間、別の場所から息子が現れました。実はこれ、CGを加えたホームビデオ。映画制作会社に勤務する父親が、息子のためにさまざまなCGを加えて、子どもが妄想する世界を現実に結びつけた映像なのです。

画像 小さな水たまりがまさかの底なし沼?

画像 と思ったら別の水たまりから登場!

 平和な日常に突如ロボットが現れ、遊園地の乗り物が空へ向かって飛び出し、スターウォーズのように敵をフォースで吹き飛ばし――と、映画さながらの大迫力なCGがたくさん登場します。CGのクオリティも凄いですが、主役の「息子」の演技も素晴らしいですね。

画像 車の中からおもちゃで巨大ロボットと対決

画像 フォースの力で、敵を吹き飛ばす息子

 ホームビデオにCGを加えると、こんなにも大迫力の映像に仕上がるのですね。将来はパパと同じくCGクリエイターの道に進むのか、それともハリウッド俳優の道に進むのか、息子の将来が楽しみです。

宇和川勝也

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事