新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 22時30分 UPDATE

懐かしさで涙がとまらない 「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラデザを無印時代に戻してみた動画がぼくらへの贈り物

「選ばれし子供たち」にまた会えた。

[高城歩,ねとらぼ]

 1999年に放送を開始したテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」。その15周年を記念して制作が決定した新シリーズ「デジモンアドベンチャー tri.」のキャラクターデザインを無印時代のデザインに戻した動画が感動ものです。

 高校生になった主人公たちの姿が描かれるという「デジモンアドベンチャー tri.」では絵のタッチや声優の変更などもあり、古くから「デジモン」に親しんできたファンからは「寂しい」との声があがっていました。この動画は、そんな「tri.」の予告編に登場するキャラクターたちを無印時代の絵柄に戻してみるという試みがなされています。

 武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ、そして八神太一。「選ばれし子供たち」があの頃の面影を残したまま私たちの前にあらわれると、画面は「また会えた」「おかえり」といったコメントであふれていました。


画像 ヒカリちゃん、おかえり!

画像 ヤマト、イケメンになって……

画像 ああああ空ちゃん!!!

画像 太一らしい表情。こんなん泣くに決まってる

 新シリーズにも期待が高まりますが、やはりファンとしては無印時代を懐かしむ気持ちは消えないようです。この動画はかつて子どもだった全ての人への贈り物のようにも見え、思わず涙が……。「デジモン」にありがとうって……ずっとずっと言いたかったんだ!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事