新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月21日 21時14分 UPDATE

「薬用せっけんミューズ」社員が食中毒にかかる事案が発生するも理由を聞いたらしょうがなかったと許せた件

本末転倒な話と思いきや。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 せっけんにアニメネタを絡めるゆるいツイートで人気の「薬用せっけんミューズ」公式Twitter(@muse_japan)が、5月21日に「弊社社員が食中毒にかかる」という悲報を発表しました。せっけん・ハンドソープを売る会社なのに食中毒になるという本末転倒な自虐ネタは、6時間で5000回以上リツイートされるなど注目の的となっております。


 ミューズさんは「あ…ありのまま起こった事を話すぜ…」とポルナレフ風に詳細を説明。どうやら食中毒は、中の人の先輩が実家のインドへ帰省しているときにかかってしまったのだそう。先輩はやせ疲れた顔で中の人へ、「インドにミューズがなかったんダヨ…」と悲しい表情を見せたと言います。そうか、インドで、ミューズも無いのならしょうがない……。

 先輩に対しTwitterユーザーたちは「ミューズを飲まないから…」「携帯できるミューズがあればこんなことには…」と悔やみきれない想いをつぶやきます。ミューズさんは「こんなミイラ取りがミイラに状態の状況で恐縮ですが、食中毒の猛威には本当に本当に、お気を付け下さいね」と注意を呼びかけるのでした。

画像 固形せっけんならきっとインドへ持ち運べるはず……


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー