ニュース
» 2015年05月21日 21時47分 UPDATE

五月病も吹っ飛ぶ! 「自衛隊体操」がアグレッシブで筋肉スパーキングしそう

海上自衛隊体操はさらにハードだという話も……。

[林健太,ねとらぼ]

 ラジオ体操、してますか? 最近はほとんど運動していないという人に、ラジオ体操よりもさらにアグレッシブな体操をご紹介します。陸上・航空自衛隊で実践されているという「自衛隊体操」です。これは普通の体操ではありません。自衛隊大阪地方協力本部のTwitterによると、「事務の私(トロ)はできません ! ( ´_ゝ`)フ」と、かなりハードな内容となっているようです。レッツ運動!

 自衛隊体操は、体全体を使って限界まで動かし、かなり速いスピードで動いていることが特徴。はじめは「これ位なら挑戦できるかも」とお手本動画を見ていても、途中から「こんな動きできない」となってくるかもしれません。

自衛隊体操 グリコ風ポーズ
自衛隊体操 腕を上に伸ばして……
自衛隊体操 ドーン!と落とす。つらい
自衛隊体操 謎のポーズ。筋が伸びてそうです
自衛隊体操 すごい飛んでる

 陸上自衛隊Webサイトでは、「自衛隊体操」の音源も公開されています。五月病で何だか体もダルいという人は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

林健太

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう