新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月22日 11時00分 UPDATE

ピコピコ崩壊させる「ピクセル」最新予告公開 35周年アニバーサリー映像も収録

ゲームクリアか、全滅か。

[ねとらぼ]

 9月19日に日本で公開される映画「ピクセル」の最新予告編が解禁された。映像は5月22日のパックマン誕生35周年を記念したアニバーサリー映像を含んだもの。

 今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て人間や地球を知ってもらいたいと作成した紹介映像を宇宙に発信した。その映像の中には当時流行していたゲームの映像も収録されていた……。ところが受信した宇宙人はそれを友好のメッセージではなく挑戦状と受け取ってしまった。宇宙人はゲームのキャラクターに扮し、現代の地球を侵略しにやってきた! ボス・ギャラガがワシントンDCの上空に現れ、パックマンがニューヨークを激走、ドンキーコングが威圧する。彼らは触れたものをすべてブロック状のピクセル化させる能力を持っており、通常の兵器では歯がたたない。そんな侵略者の弱点を見抜いた男たちが現われて……。

 公開された映像にはパックマンの生みの親である岩谷教授のコメントや、21日に東京タワーで行われたパックマン誕生35周年記念イベントの模様も収録されている。

ピクセル ゲームクリアか、全滅か

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事