新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月22日 13時40分 UPDATE

ダライ・ラマ14世「転生して金髪のおてんば娘になる」→台湾ネット民「ラノベかよ!」 来世の姿を絵師がイラストに

俺の法王がこんなにかわいいわけがない。

[高城歩,ねとらぼ]

 ダライ・ラマ14世が英日曜紙「サンデー・ タイムズ」のインタビューにて「転生したら金髪のおてんば娘になる」と発言。台湾では「そのままラノベの設定だな」と話題となっているそうです。そのムーブメントに対し、すかさず絵師が反応。展開はやいよ!


画像 英日曜紙「サンデー・ タイムズ」より。発言は本当だった

 香港で活躍する人気絵師・多利繪さんと台湾の人気絵師・兔姫(うさぎひめ)さんがFacebookにてライトノベル表紙風のダライ・ラマ法王イラストを投稿。金髪の美少女がみせるちょっぴりいたずらっぽい表情がたまりません。書店で平積みされていたら買ってしまうな。

 そして「俺、生まれ変わったらぜったい金髪おてんば娘になるんだ」「お隣さんはラマ法王」「俺の法王がこんなに可愛いわけがない。」「金髪ロリ妹の前世がダライ・ラマ法王だった件」などタイトル案やコメントも盛り上がりを見せています。

 「このライトノベルがすごい!」のラインアップに混ざっていてもおかしくない見事な出来栄え。これはかなりの功徳を積んでいるのではないでしょうか。しかしながら台湾をはじめとする海外の反応スピードには驚かされます。萌えの総本山・日本も負けてられませんね!?


画像 この姿は前世です


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー