ニュース
» 2015年05月25日 19時33分 UPDATE

なんですか、このモフモフ毛玉の生き物は! とても愛らしい「ガマグチヨタカ」のヒナ鳥がTwitterで話題に

癒されたあなたも同じ顔になっているかも?

[らふらふ,ねとらぼ]

 丸くてふわふわなフォルムのヒナ鳥が、疲れた心を癒してくれるとTwitterで話題になっています。

画像 見ているこちらも目がトロン……

 このヒナ鳥は「ガマグチヨタカ」といって、主にアジア南部からオーストラリアにかけて生息している生き物。モフモフでおまんじゅうのように丸っこいフォルムがかわいらしく、トロンとした目つきを見ていると思わずこちらも眠くなりそう……。ネット上にも写真や動画が多数存在しますが、最近になってTwitter上で人気になり、写真やイラストを投稿する人が増えてきています。

画像 「ガマグチヨタカ」Google画像検索結果

 実は日本の動物園でも飼育されていて、2009年に多摩動物公園で孵化に成功していたりもするんです。夜行性なのでお昼に見る事ができればこの眠そうな目で癒されそうですね。

らふらふ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー