新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月25日 20時55分 UPDATE

血界戦線×ヘルシング×トライガン×ドリフターズ!? 平野耕太・内藤泰弘先生も巡回したファン動画が凄い!

夢のようなコラボ! ファンが作っちゃいました。

[けやき,ねとらぼ]

 漫画家の平野耕太先生と内藤泰弘先生の人気作品をコラボさせた力作が注目を集めています。ニコニコ動画での再生数は1週間で20万再生を突破!



 平野先生の代表作「ヘルシング」「ドリフターズ」、それに内藤先生の「トライガン」「血界戦線」のキャラたちが、所狭しと登場する内容で、総数はなんと約120人! 制作者のyuuuuuukiさん曰く「2人の先生のコラボ動画が見たかったので、自分で作ってみました」とのこと。この「ないものは自分で作る」の精神はニコニコらしいですね。

画像 懐かしい面々が多数登場。トライガンの紙吹雪のシーンで、泣かないやつはいない!

画像 旦那VS旦那

画像 少佐殿!(見えている足はナイブズ)

画像 「不殺」と「必殺」の二人

 その溢れんばかりの作品愛は、なんと2人の元にも届いていました。平野先生は「ありがてえ、ありがてえ 」、内藤先生は「これ見ると何か、俺ら頑張ってきたなあと思うねえ」とTwitterでコメント。

 視聴者からも、「コレは見るべき」「愛に溢れてて泣いた」「大好きな曲、大好きな作品、大好きな作者、愛愛愛でいっぱいな最高にいい動画」「めっちゃすごい、ヒラコー、内藤ファンは見るべき」など絶賛のコメントが寄せられています。こんな熱量のある動画を見せられると、原作を読み返したくなりますね。「えらいぞうp主百万年無税」タグがつけられるのも納得です!

画像 静止画MADコンテスト

 ちなみに、ニコニコ動画では先日、公式企画として「血界戦線 静止画MADコンテスト」を実施。最優秀賞には賞金10万円と内藤先生との食事が与えられます。結果発表は6月19日! こちらも楽しみです。

けやき

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事