新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月25日 22時05分 UPDATE

名前も決まったよ! 多摩動物公園がライオンの赤ちゃん2頭のモフモフキュートな写真を公開

夏休み以降に会えるよ!

[ねとらぼ]

 多摩動物公園(東京都日野市)は5月24日、先月生まれたライオンの赤ちゃん2頭の名前が決定したと発表しました


 名前は「イチゴ」と「ニイナ」。こちらは母親ナナの由来が2007年生まれ(7=ナナ)だったことにちなみ、2015年(平成27年)生まれであることから、「15=イチゴ」「27=ニイナ」になりました。

画像 イチゴ

画像 ニイナ

画像画像 先月の2頭(左)、授乳中(右)

 イチゴとニイナは4月11日生まれ。同じ日に4頭の赤ちゃんが生まれたのですが、残念ながら他の2頭はすぐに死んでしまったそうです。ライオン園へのデビューは2015年の夏休み以降になる予定で、公開日が決まり次第、東京ズーネットで告知するとしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事