新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月26日 06時30分 UPDATE

液晶保護フィルムでそんなんできるの! 戻るボタン機能をiPhoneに追加する「Halo Back」

液晶保護フィルムは液晶を保護するもの。そんな風に思ってた時期が俺にもありました。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 iPhone 6、iPhone 6 PlusはiPhoneシリーズの中でも手が小さい人にはちょっと使いにくい機種。画面が大きいので、両手で持たないとできない操作が多いんですよね。

 そんな問題点を解決してくれる世界初の機能を持った液晶保護フィルム「Halo Back」がKickstarterに登場しました。右手だけだと押しにくい画面左上の戻るボタンの機能を、ホームボタンの左側につけられるというアイテムです。


画像 ホームボタン左側が戻るボタンになれば、片手でも操作しやすいはず!

 通常の液晶保護フィルムに回路の層を加えたもので、iPhoneの画面に貼るだけで使用可能。充電は不要で、ホームボタンの左側を指で触るだけで戻るボタンを押したのと同じように機能します。今まで通り、画面左上の戻るボタンも使用できます。

 もちろん液晶保護フィルムとしての基本的な機能もあり、ひっかき傷や落下の衝撃からiPhoneを守ってくれます。一石二鳥! 現在はiPhone 6、iPhone 6 Plus用しかありませんが、今後、iPhone 5s用を開発する可能性もあるそうです。


画像 液晶保護フィルムに一工夫したら、むっちゃ便利になりました


画像 もちろん、液晶の保護もしてくれます

 12ドル、14ドルの出資プランはすでに売り切れており、現在は17ドルで「Halo Back」1枚を受け取れるプランが最安です。28ドル以上で、複数枚手に入れることも。6月13日まで出資を受け付けており、8月から配送が開始される予定です。

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事