新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月26日 15時32分 UPDATE

大人数で巨大流しそうめんが楽しめるイベント、「のどごし」が開催 そうめん連続キャッチのギネス記録に挑戦も

夏だ! のどごし飲んで巨大流しそうめんだ!!

[ねとらぼ]

 大人数で巨大な流しそうめんを楽しめるイベント「ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム」を、キリンビールが「キリン のどごし<生>」のキャンペーンで、6月20・21日の期間限定でベルサール秋葉原(東京都千代田区)にて開催します。21日には参加者約150人で、「連続して流し麺をキャッチした最多人数」のギネス世界記録に流しそうめんで挑戦する予定です。

画像 巨大流しそうめん装置イメージ

画像

 会場にはギネス世界記録の競技用の巨大流しそうめん装置と、少人数で楽しめる小型レーンを用意。参加者は200円(税込)の費用を払うことで、流しそうめんと「のどごし<生>」のセットを楽しむことができます。21日の午前11時から午後5時30分までは、流しそうめんの連続キャッチのギネス世界記録に挑戦。公式サイトでは1チーム3〜10人、計150人を目安に参加者を募集中です。イベントの開催時間は正午から午後8時まで。

画像 ギネス世界記録挑戦イメージ

画像画像 自宅用の流しそうめん器が当たるキャンペーンも。「流しそうめんラージヒル」(左)と「流しそうめんサーキット」(右)

 「キリン のどごし<生>」ではこのほか、自宅用の流しそうめん器が当たる「ワイワイは、うまい!キャンペーン」も実施中。もらえる流しそうめん器は、途中で流し麺がジャンプする「流しそうめんラージヒル」と、流し麺が周回する「流しそうめんサーキット」と、変わったデザインのものもあってそそられます。応募締め切りは8月31日、応募方法の詳細は公式サイトで公開中です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー