ニュース
» 2015年05月27日 09時15分 UPDATE

量産機なめんな! 学校法人・専門学校HALのCM「量産機になるな。」にネットで反論続出

量産機「は? きれそう」

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 「量産機になるな。」――学校法人・専門学校HAL東京のテレビCMに対し、Twitterで「量産機だって侮れない!」という声があがっています。



画像 主人公機が量産機にトドメをさすと、「量産機になるな。」

 CMでは主人公機らしきマシンが次々と量産機を倒していきます。詳しいバックストーリーが気になるところですが、ちょっと気になるのが「量産機になるな。」というキャッチコピー。これについてTwitterユーザーからはさまざまな反応が。



 CMの純粋なカッコ良さに惚れるツイートもありましたが、量産機を使ってエースとなったキャラクターや「量産機になりきれなかった試作機」などを挙げて、「量産機だって侮れない」とツイートするユーザーも多く見られました。








 アニメに登場する優秀な量産機や、量産機に乗ったエースたちは、時に主人公やその専用機よりもアツいものを感じさせてくれることがあります。「装甲騎兵ボトムズ」のキリコ・キュービィーや、ガンダムシリーズでは特に「第08MS小隊」の登場人物がそうかもしれません。

 また、中には「量産機になるな」という言葉の意味について考えるツイートも。



 ちなみにこのCMは、東京・大阪・名古屋の各校が、同じ資料を元に「プロと同じスケジュールで、プロと同じクオリティのCMを作る」という企画「PROJECT HAL」の1つ。今回話題になっているのは大阪校のもので、今後さらに東京校、名古屋校の作品も順次公開される予定です。



(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー