ニュース
» 2015年05月26日 17時47分 UPDATE

このパンケーキ、モフモフすぎる! 大阪のカフェ「gram」の超厚焼きパンケーキがすごい

あまりのおいしさにモフモフ中毒者が続出。

[宇和川勝也,ねとらぼ]

 パンケーキと聞いて、あなたはどんなイメージを抱きますか? パンケーキと言えば、薄くて丸くてシロップをつけて食べるような食べ物を想像するかもしれません。しかし、このパンケーキは違います。分厚くてモフモフで、一つ食べるだけでもお腹が膨れそうなボリューム感満点のパンケーキなのです!

画像 見てくださいこのモフモフ感! 口の中に入れたら最後、あなたもモフモフ中毒者に

 このパンケーキを販売しているのは、大阪を中心に人気のパンケーキショップ「gram」。さまざまなパンケーキを販売しており、大阪をはじめとして神戸、丸亀にもショップを展開しています。そして5月29日には福岡にも全国4店舗目となるショップをオープンします。

 パンケーキショップ「gram」で特に人気なのがこの厚焼きパンケーキ「プレミアムパンケーキ(950円)」です。大人気商品であるため、午前11時・午後3時・午後6時の各時間で20食限定でしか販売されない、まさにプレミアムなパンケーキなのです。注文を受けてから作り始め、バターや生クリーム、シロップなどを生地に染み込ませ、モフモフ食感に仕上げています。

画像 「宝箱のフルーツパンケーキ(1250円)」など通常メニューもバラエティ豊か

画像 関西テレビやサンテレビなどのテレビ局でも紹介されました

 ほかでは食べられないこの厚焼きパンケーキを目当てに、多くのお客さんが訪れてすぐに売り切れてしまうほど大人気なのだそう。まさにモフモフ中毒者が続出している一品なのです。関西テレビやサンテレビなどのテレビ局でも紹介され、関西を中心に注目が高まっています。東京への出店は未定ですが、これから全国的にブーム到来する日は近いかも?

宇和川勝也

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー