ニュース
» 2015年05月27日 18時37分 UPDATE

「ゲームは1日1時間まで」でもこれなら大丈夫!? 週刊雑誌のように毎週新しいゲームを遊べるサイト「ニコニコゲームマガジン」創刊

毎週1話1時間ほどのゲームが連載されていく予定です。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 ニコニコ動画が5月27日に、「ニコニコゲームマガジン」を創刊しました。「ニコニコゲームマガジン」は、だいたい毎週新しいネット発ゲームを遊べるサイトです。週刊雑誌のようにゲームが連載されていて、PC上で1話1時間ほどでプレイできるゲームが無料でダウンロードできます。

ALT 本日創刊「ニコニコゲームマガジン」

 創刊と同時に連載開始したのは以下の3作品!

ファラオリバース

ALT 「ファラオリバース」

 ドット絵の2D探索型アクション。「呪いをかけられ、うさぎの姿になってしまった主人公・ジョナサンと一緒にエジプトの謎に立ち向かおう!」という内容です。

コクラセ

ALT 「コクラセ」

 少年少女の告白の舞台を整えるべく活動するグループ「コクラセ」のメンバーとしてシナリオを進める「新感覚青春アドベンチャー」。

Hero and Daughter

ALT 「Hero and Daughter」

 レベル1の勇者が30人以上の女の子とハーレムを築きながら冒険していく「ハーレムダンジョンRPG」。もともと話題になっていたフリーゲームでしたが、今回新ステージと新要素が追加されました。

 本日配信されたのは連載の第1話。第2話の配信は「Hero and Daughter」が6月26日、「ファラオリバース」が7月3日、「コクラセ」が7月10日予定。そのあとは毎週リリース予定で、新しい作品も追加されていくとのこと。

 これらのゲームのゲーム実況や2次創作の投稿は自由。また、マガジン上には「自作ゲームフェス」へのリンクや自作ゲームの歴史を振り返れる「自作ゲーム大年表」といったコンテンツもあります。自作ゲームファンや自作ゲームのクリエイターはぜひマガジンを読んでみましょう!

青柳美帆子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー