ニュース
» 2015年05月28日 22時40分 UPDATE

なんだか気になる眉毛のアイツ 「劇場版 弱虫ペダル」の新キャラ・吉本進役に宮野真守さんが決定!

明朗でアグレッシブな宮野真守さんが見られる?!

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 8月28日公開予定の映画「劇場版 弱虫ペダル」の新キャラクター・吉本進を、声優の宮野真守さんが演じることが発表されました

画像 吉本進

 吉本進は「火の国・炎のクライマー」と呼ばれる熊本台一高校のエース。横に流した赤い髪、特徴的な眉毛、力強い表情など、中の人に負けないほど顔がうるさ……“濃い”ビジュアルになっています。今回の劇場版はインターハイ後を舞台にしていますが、ケガでインターハイに出場できなかったという設定はどう繋がってくるのか、期待が高まりますね。

画像 宮野真守さん

 役を演じるにあたって宮野さんは、「今までにチャレンジしたことのないキャラクター……『熊本出身』のキャラクターを担当させていただけるということで……正直ドキドキですが(笑)、かなり気合い入っています!」とコメント。埼玉出身の宮野さんによる熊本弁が聞ける可能性に、私は賭けます。

正しい倫理子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう