ニュース
» 2015年05月29日 17時05分 UPDATE

新しい姫からドSの波動を感じる auのCMシリーズ“三太郎”「乙姫登場」篇が6月1日より放送

浦島くんには優しい(萌)。

[高城歩,ねとらぼ]

 auの人気CM“三太郎”シリーズに乙姫さまが登場です! かぐや姫に続く新キャラクター。一体どんなお姫さまかなー?

 三太郎シリーズは、昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだったという設定でストーリーを展開してきました。「乙姫登場」篇には新キャラクターとして、菜々緒さんが演じる乙姫が登場します。


画像 あれ……姫の様子が……

 菜々緒の乙姫さま、美しい! と視聴者が見とれているのもつかの間、金太郎が「これ開けていーい?」と玉手箱に触れた瞬間、すごみのある低音で「それ開けちゃダメ!」と一喝。さらに追い打ちをかけるように「あんた、エライことになるよ……」と鬼の形相。なにこの姫こわい。

 しかし浦島太郎が「じゃあコッチのは?」と違う玉手箱に手をかけると「それはいいよ、浦ちゃん(ハートマーク)」と妖艶にニッコリ。あれ……、やっぱり優しい姫なんじゃね? と、懲りない金太郎が再度「じゃあコレは?」と別の玉手箱に手を伸ばした瞬間「開けちゃダメっつってんだろ!!!!」と激怒され、思わず「うわぁ」。

 公式設定では“ツンデレ”らしいですが、これはツンデレというより真性のSっ気を感じますね……。でも好きな人の前ではかわいくデレちゃうあたりがやっぱり女の子なんだなあ。


画像 いたぶられたいまなざし

 玉手箱から出てきた3台のスマートフォンと、ちょっぴりスパイシーな乙姫さまも加わり、今後繰り広げられるストーリーが楽しみになってきました。「乙姫登場」篇は6月1日よりOA開始です。


高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう