ニュース
» 2015年05月29日 17時40分 UPDATE

新入社員だった頃の自分を処す? 処す? マイナビ転職と磯部磯兵衛がコラボして「うつけもの新入社員診断」を公開

新入社員に何も言えない。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 転職情報サイトのマイナビ転職が28日、週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜」とコラボした「うつけもの新入社員診断〜浮世はつらいよ〜」を公開しました。


画像 うつけもの新入社員診断〜浮世はつらいよ〜

 この診断は自分が新入社員だった頃はどんなタイプだったかを診てくれるというもの。「最近の若い人を見てひと言どうぞ」や「ビジネス誌買うなら、どの特集?」などの質問に4択で答えるシンプルな診断となっています。

 自分で診断をやってみたところ「なるほどですね新入社員」と診断されました。人の言うことがわかっていないのに「なるほど」と頷くのが特徴……当たってるかも。


画像 痛いところをつかれる診断結果

 磯兵衛のイラストがギャグっぽさを出していますが、診断の中身は意外と真面目なので自分の一面を知るきっかけになるかもしれません。

(C)仲間りょう/集英社

植木 鉢

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー