新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月29日 18時03分 UPDATE

こんなの子ども泣くだろ! 謎LINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」が不気味すぎる

あの、中の人見えちゃってますけど……。

[たろちん,ねとらぼ]

 かわいく作られた着ぐるみのはずなのに、よく見るとなんだか怖くなってくる……。そんなシュールさを表現したLINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」が登場しました。価格は120円(税込)。

画像 LINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」

 うさぎやネコなどかわいいモチーフなのに、なぜか目だけは笑っていない着ぐるみたちを描いた40種類のスタンプ。暗闇の壁に張り付いていたり、窓からじっとこちらを見つめていたりと、着ぐるみが不気味に見えてくるシチュエーションのイラストを多数収録。中には着ぐるみの口から「中の人」が真顔でこちらをのぞきこんでいるものもあります。怖すぎるよ! こんなの子ども泣くだろ!

画像 なんだこのシュールさは……

 制作者は多くのLINEスタンプを制作・販売しているポテ豆(@potekol)さん。審査段階では「過度に不快」として却下となったイラストもあったといういわくつきのスタンプですが、意外に「かわいい」という意見もあって人気になっているそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事