新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月30日 13時37分 UPDATE

思い出のマリオから最新のマリオまで 任天堂が30年分のスーパーマリオシリーズ振り返るWebページを公開

初めてプレイしたスーパーマリオはスーパーマリオでした。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 任天堂が28日、スーパーマリオブラザーズ30周年のサイト内でスーパーマリオの歴史を振り返るコンテンツを公開しました。1985年から2015年までの30年間で発売されたスーパーマリオシリーズのプレイ映像を掲載しています。


画像 スーパーマリオヒストリー

 サイトに掲載されているのは1985年にファミコンで発売されたスーパーマリオブラザーズから2013年にWii Uで発売したスーパーマリオ3Dワールドまでの計17本。据え置き機だけではなく携帯機で発売されたシリーズも含まれています。


画像 映像に無限1UPをチョイスする任天堂

 30年分のスーパーマリオシリーズを並べて見てみるとマリオの顔や服装のデザインの違い、スーパーマリオブラザーズ登場から7年でゲームが2Dから3Dに進化を遂げていることなどの発見がありました。マリオの歴史を見ながら当時の思い出を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

植木 鉢

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事