新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月30日 16時59分 UPDATE

サントリーが「人類以外採用」をはじめたぞおおお! どういうことなんだってばよ……!

我こそは、という人類以外の皆さん是非。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 飲料水メーカーのサントリーが、斬新すぎる採用を始めました。その名も「人類以外採用」。わけがわからないよ……!


画像 動植物の方限定採用です

 採用ページを見ると、仕事内容は「生きること」。勤務条件は給料や休日はおろか、トイレもないという人類以外向けの採用となっています。とはいえ、服装自由で全裸での通勤が認められるという職場は他にないのでは……?


画像 森での暮らしもコミュ力が必要なんですね……

 募集要項を見ると、全国にある「天然水の森」が勤務地となっています。職場に暖房がないので、体毛があると採用に有利になるそう。そして森での暮らしは予想以上にコミュ力の高さが求められるそうです。


画像 先輩社員として菌類も活躍中

 ページには「先輩社員の声」ページもあります。他の先輩に食べられるスタッフもいたりと、「天然水の森」での勤務は過酷を極めています。コミュ力は必要だし、他の先輩に食べられる危険もあるし、やはり自然は厳しいな……! そんな厳しい環境でも、生き残る自信があるという人類以外の皆さん是非。

ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー