ニュース
» 2015年05月31日 09時00分 UPDATE

OMG! 女性の陣痛はこんなに痛かったのか!

あなおそろし……。

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 出産は女性の身体に大きな負担を与えるもの。その痛みは尋常ではなく、男性にとっては未知の領域で、その傷みに耐えられないとも言われています。そんな出産を疑似体験した動画がYouTubeにアップされています。

 医療用の低周波治療器を腹部にセット、さらに股にはライトが照らされそれっぽく出産シーンを再現しています。奥さんが横で見守る中、電流が流されると男性は「OH〜」と悶絶。1から10まであるレベルを段々と上げていくごとに、男性の表情は崩れていきます。

 レベル3の体験ですでに、この世のものとは思えない痛みに呆然としています。そして、レベル4では、まだ半分のレベルに至ってないのに、すでに失神寸前に。


画像 レベル4を体験

 結局男性はレベル7でギブアップしてしまいました。もちろん、この装置が陣痛を完全に再現しているわけではありませんが、どれほどのものなのかを想像するのには役立ったのかもしれません。

 実際の出産では「陣痛に耐えられないからやーめた!」なんてことはできません。女性は赤ちゃんが生まれてくるまで、想像を絶する痛みと闘っているのです。まさに、母は偉大なり。男性は出産のつらさを体験できないかもしれませんが、だからこそ出産をしっかり支えてほしいですね!

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!