新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月31日 09時00分 UPDATE

松方弘樹が自己最高記録361キロのマグロを釣り上げる 「すしざんまい」が184万円で落札

今なら松方さんが釣り上げたマグロを食べるチャンスも!!

[真狩祐志,ねとらぼ]

 俳優の松方弘樹さんが5月27日に沖縄・石垣島で、自己最高記録となる361キロのマグロを釣り上げました。これを30日に東京・築地の寿司チェーン店「すしざんまい」が184万円で落札したことで話題になっています。


 松方さんは90年代まで放送の番組「松方弘樹・世界を釣る!」など、大の釣り好きとしても知られています。今回釣り上げたマグロは2008年に山口・萩で釣り上げた351キロを上回る自己最高記録です。


画像 すしざんまい公式サイト

 落札した「すしざんまい」はこれまで、新春の初セリで青森の大間漁港で水揚げされるマグロをいくらで落札するのかなど、常に人々の関心を集めてきました。松方さんが2009年に釣り上げた325キロのマグロは437万円の値がついただけに、今回「すしざんまい」が184万円で落札したのは「意外と安い」などの声が聞かれています。ちなみに「すしざんまい」は落札時の重量を308キロと発表。釣り上げ時の361キロから大きく減っているのは、エラと内臓を切り落としているからだそうです。

 松方さんのマグロは30日には「すしざんまい」の本店で解体、提供を開始。31日ぐらいまでは提供できるかもしれないとTwitterで告知しています。マグロの提供店は本店ほか、別館店、本陣店、奥の院店、廻る築地店、廻る築地2号店、有楽町店。

画像 大きい……!

(真狩祐志)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー