ニュース
» 2015年05月31日 14時55分 UPDATE

笑顔がすてき 筑波大学の役員紹介ページが狙っていそうで狙っていない絶妙感で話題

さすが筑波大学。

[ねとらぼ]

 筑波大学の役員紹介ページが、はてなブックーマークを500件以上集めるなど一部ネットで話題になっていました。

画像 おや

 役員紹介ページといえば、偉い方々がずらりと並ぶところ。基本的に堅苦しいとても真面目な内容のはずですが、何かあったんでしょうか。試しにサイトをチェックしてみると……これは!!

画像 なんだか癒される

 そこにあったのは、永田恭介学長を含む役員13人のブロマイド。写真はいずれも屋外で撮影されたもので、全員がちょっとしたポーズと素敵な笑顔をみせています。な、なるほど……これはよいものだ。決して派手な内容ではないのですが、見ているとじわじわと癒されます。

 はてブ民も「ネタに走ってるようで走っていない、狙っているようで狙っていない、この絶妙感」「ちょっとはにかみも感じられる辺りポイント高い」「だれか全員にキャッチコピー付けてくれ」などと盛り上がっていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー