新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月01日 10時02分 UPDATE

映画「バケモノの子」の主題歌にミスチルの「Starting Over」決定

監督がその歌詞と楽曲に惚れ込んだ。

[ねとらぼ]

 細田守監督の最新作「バケモノの子」の主題歌が、Mr. Childrenのニューアルバム「REFLECTION」に収録される「Starting Over」に決定した。監督が歌詞・楽曲ともに世界観を表現していると絶賛しての起用となった。

バケモノの子

 バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクション、そして親子の絆やヒロインとの淡い恋愛など詰め込んだ“新冒険活劇”が描かれる。

 Mr. Childrenの桜井和寿さんは「凄い映画を観てしまった。 1人の父親として、それから試行錯誤を繰り返す作家のハシクレとして、込み上げてくる感情に胸が苦しくなった。 この素晴らしい作品に、微力でも携われることに大きな誇りを感じています」とコメントを寄せている。

バケモノの子

バケモノの子

(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事