新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月01日 11時25分 UPDATE

押切蓮介先生なにやってるんですか! 育成アプリ「オタサーの姫〜僕らの姫はデリケート〜」が登場

押切さんがキャラクターデザインを務めています。

[ねとらぼ]

 漫画家の押切蓮介さんがキャラクターデザインを担当したスマートフォン向けアプリ「オタサーの姫 〜僕らの姫はデリケート〜」が登場しました。ダウンロードは無料(iOSAndroid)。

画像 押切先生!

 押切さんといえば、今年4月にも読切「サークルクラッシャーズ」でオタサーの姫を描いていましたが(関連記事)、まさかのアプリ仕事も! 同ゲームでは、プレイヤーはサークルの部長となってオタサーの姫を育成。オタクたちをどんどん入部させ、姫のカリスマ度を上げていきます。レベルアップした姫は、だんだん美人に見えてきます。

画像画像 姫のカリスマをどんどんあげよう! 失敗を恐れるな!

画像画像 レベルアップするとかわいくなる

 ジャンルは「放置型育成ゲーム」となり、主な操作は廊下に現れたオタクたちをタップして勧誘すること。あとは自動的に姫がチヤホヤされてカリスマが上がっていきます。飲み会など「サークル活動」をすればたくさんのカリスマ度がゲットできますが、姫は非常にデリケートなためリア充やチャラ男のせいで退部してしまうことも。退部すると「育成ボーナス」がついた状態で新たな姫をレベル1から育て直すことになります。そうやって失敗を繰り返しながら「真のオタサーの姫」へ育てることが目標です。

画像 オタサーの姫

 現在、オタサーの姫をテーマにしたゲームは「オタサーの姫 -無料の恋愛ゲーム 激ムズ 恋愛シュミレーション-」「オタサーの姫〜サークルクラッシュを回避せよ!〜」「オタサーの姫」「『オタサーの姫に告白された結果wwwww』スマホでもクラッシュ」「姫と不愉快な仲間達」などが配信中。どれがヒットするのかも注目です。

(C)PITTITE



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー