新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月03日 09時55分 UPDATE

寺社に油がまかれた事件、関与と誤解された教会が「無関係」とコメント

本キリスト教バプテスト会東京教会が、事件に関与しているとのうわさを「事実と異なる情報が拡散されている」と否定している。

[ねとらぼ]

 各地の寺社などに油のようなものがまかれた事件に関して、日本キリスト教バプテスト会東京教会が、同教会が事件に関与しているとするうわさを否定するコメントを発表した。

ah_kyokai.jpg 日本キリスト教バプテスト会東京教会のトップページにコメントを掲載している

 事件に関してキリスト教系の宗教団体幹部に逮捕状が出たと報道されており、日本キリスト教バプテスト会東京教会がその団体だとするうわさがネットで流れている。同教会は「事実と異なる情報が拡散されている」とし、「報道されている教団と当教会は全く異なる団体です」と否定。「事実と異なる情報の拡散はお控えいただけますようお願い致します」と求めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事