ニュース
» 2015年06月03日 13時15分 UPDATE

「俺クラスになると逆算して先に壁ドン。ココに女の方から来る」――渋谷系メンズ浴衣のキャッチコピーがメンナクに匹敵するレベル

常識に囚われることのないセンスを持つ男たちが今年もやってきた。

[まつやに。,ねとらぼ]

 夏の近づきに応えるかのようにあの男たちが新作を引っ提げてやってきた! お兄系ファッションブランド「VICE FAIRY(ヴァイスフェアリー)」がおくる浴衣・甚平の特設サイト2015年版がオープンした。

画像

 VICE FAIRYの浴衣シリーズは2011年から始まり、毎年キャッチコピーと共に新作を紹介している。ギラギラした派手な柄もそうだが注目すべきは、その独特なフレーズ。今年も「今宵、黒豹に生まれなかったことを初めて後悔しなかった」「俺クラスになると逆算して先に壁ドン。ココに女の方から来る」など、計20種類が公開されている。

画像 完全にヤ○チャです、ありがとうございました

画像 流行もおさえていく

画像 よくわからないがカッケェ……

画像 おフェロ女子ってなんなんだ

 こうした分野では、かつてストリートファッション誌「メンズナックル」が頂点を極めたが、同ブランドは今やそれに匹敵する存在として“夏の風物詩“になっている。センスの塊であるキャッチコピーを読むのもよし、浴衣・甚平を購入して男を磨くもよし。今年もやってくる夏を大いに楽しもう。

まつやに。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー