新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月04日 18時28分 UPDATE

四国中央市のとんでもないゆるキャラ「しこちゅ〜」が話題に そのティッシュは何に使うんですかねえ……

しこちゅ〜はカバンから白いティッシュを引き出します(意味深)。

[たろちん,ねとらぼ]

 愛媛県四国中央市に、意味深なティッシュを身に着けた「しこちゅ〜」というゆるキャラがいると話題になっています。いや、アウトだろこれ!

画像 これは「しこちゅ〜」ですね、間違いない……

 見た目はごく普通のかわいいネズミのゆるキャラなのですが、しこちゅ〜という名前、そして小脇に抱えたティッシュを見ていろいろとよからぬ想像をするネット民が続出。「完全に狙ってるだろw」「どうやって会議通ったんだ」「四国中央市には製紙(せいし)工場が多い……あっ(察し)」などの指摘が次々と飛び出す事態になっています。

画像 ちゃんと意味があるんですよ!

 しこちゅ〜公式サイト「しこちゅ〜のおへや」によると、「しこちゅ〜」という名前は「四国中央市」を縮めたもの、ティッシュを持っているのは四国中央市が紙の製造出荷額日本一の「紙のまち」であることをあらわしたもので、決してヘンな意味はないようです。実は2013年10月から市のPR活動などを行っていましたが、最近になってネット上で拡散されて大きな話題になっています。

画像 「しこちゅ〜体操」や「しこちゅ〜LINEスタンプ」なども公開されているなかなかのベテランゆるキャラです

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー