新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月05日 12時55分 UPDATE

オリンピック選手vsトースター 自転車を漕ぐ力で食パンを焼けるのか実験してみた

トップアスリートの筋肉すごい。

[高橋史彦,ねとらぼ]

 オリンピック選手が“発電機”となった時、「食パンを焼けるのか?」という謎実験が行われていました。

 実験に参加したのは、ロンドン五輪などで活躍したサイクリストのロベルト・フォルステマンさん。ペダルを漕ぐと発電できる装置を使って、700ワットのトースターに戦いを挑みます。

画像 太もも回りは驚異の74センチ

画像 筋肉すごいです

画像 食パンをセット

画像 漕いでます

画像 うおおおおおおお

画像 ポン

画像 体力を使い果たしたもよう

画像 焼けてた

 太もも回り74センチ、体重96kgという筋骨隆々なフォルステマンさんでしたが、トースターには思いのほか苦戦。なんとか成功したものの、体力を使い果たし「これまでで最もヘビーな挑戦だった」とコメントしていました

 こちらの実験は、人間が生成できるエネルギーと消費するエネルギーの比較を試みたもので、スウェーデンの芸術大学の卒業プロジェクト。こうして可視化されると、その差にびっくりしますね。

高橋史彦

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事