ニュース
» 2015年06月05日 16時45分 UPDATE

畑に種をまいたら女の子が……!! 野菜をかわいく擬人化したゲーム「ベジマギッ!」初夏リリース予定

ついに食材の擬人化ゲーまで……!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ゲーム開発などを行っているリズが、野菜を擬人化した美少女たちが活躍するタクティクスRPG「ベジマギッ!」を今年、初夏にリリースすることを発表しました。iOS/Android端末に対応しており、基本プレイは無料です。


画像 ついに野菜の擬人化ゲーが登場……!!

 畑に種をまき成長した作物を収穫することで、「トマト」「シイタケ」「ヤマイモ」ら擬人化された野菜の妖精「やさい」のカードを入手できます。野菜がテーマですが、4×3マスのフィールドにキャラクターを配置してバトルするガチな内容。そのため、サーベルなどで武装している「やさい」も。……あれ、俺の知ってる野菜ってこんな感じだったっけ?


画像 畑でゲットしてきた「やさい」でバトルできる時代がくるとは……擬人化ってすごいね!

画像画像 左:女剣士風の「ナバナ」 右:セクシーな「シイタケ」

 「やさい」はレベル上げや合成で強化でき、それぞれのキャラは特有の「スキル」も持っています。もちろん、チームの組み合わせや戦術がプレイのうえで重要だそう。ステージ数は300以上!

 現在、事前登録を受け付けており、登録者にはゲーム内で使用できる「ジェム」50個がプレゼントされます。

マッハ・キショ松

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう