ニュース
» 2015年06月05日 16時55分 UPDATE

お宝をどこに隠したニャ? ネコによる本格刑事ドラマ「ニクキュウ刑事 VS 怪盗ニャルセーヌ」公開

ブラインドの隙間をのぞきこむ刑事ネコちゃん迫真の演技。

[たろちん,ねとらぼ]

 新生銀行と面白法人カヤックのコラボによる、ネコの本格刑事ドラマ動画「ニクキュウ刑事 VS 怪盗ニャルセーヌ〜レイク店舗に隠された宝を追え!〜」が公開されました。特設サイトもオープンしています。

画像 ニクキュウ刑事 VS 怪盗ニャルセーヌ

 ベテラン刑事の「ニクキュウ刑事」と、刑事にかまってほしくて盗みを繰り返している「怪盗ニャルセーヌ」の2匹のネコが繰り広げるドラマ仕立ての動画。「新生銀行カードローン レイク」の無人店舗を舞台に、怪盗ニャルセーヌが隠したお宝を捜索するという内容です。刑事っぽくブラインドの隙間をのぞきこんだり、つい任務を忘れてごはんやお昼寝に夢中になってしまったりと、ネコちゃんのユニークな演技が楽しめます。

画像 ネコちゃんたちが本格刑事ドラマに挑戦

画像 名(迷?)演技の数々

画像 ご家庭のネコによる「証言VTR」の投稿も募集しています

 動画は「捜査資料」として順次特設サイトにて公開予定。また、自宅で飼っているネコなどによる「証言VTR」の投稿も募集しており、有力情報はニクキュウ刑事が日本語翻訳した字幕を付けてサイト上に掲載されます。動画投稿やTwitterでニクキュウ刑事を支援した人に「EJOICAセレクトギフト」が当たるプレゼントキャンペーンも同時に開催しています。詳細は特設サイトにて。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう