新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月05日 19時17分 UPDATE

みんな思い入れ深いな! Twitterハッシュタグ「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」が大流行

10個じゃ足りないよ!

[たろちん,ねとらぼ]

 現役のゲーマーも今はもうゲームをやらなくなってしまった人も、思い入れがあるゲームについてはやはりいろいろと語りたいことがあるようです。Twitterハッシュタグ「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」が大流行しています。

画像 Twitterで多くの人が投稿(Yahoo!リアルタイム検索結果より)

 ユーザーたちが続々とこのハッシュタグで好きなゲームを挙げており、セガや薬用せっけんミューズ公式、漫画家の種村有菜さんら人気アカウントも参戦。「FF」「ドラクエ」といった人気シリーズの中でもどのナンバリングをトップ10に入れるかで頭を悩ませたり、逆に硬派に1つのゲームシリーズだけをずらりと列挙するなどチョイスの仕方もさまざま。レトロゲームから最新作までさまざまなタイトルが並んでいますが、中でも「クロノトリガー」はTwitterのトレンドでも上位に食い込むほど多くの人が名前を挙げていました。

画像 一時はトレンドがゲーム一色になりました

 多くの人から聞かれたのは「10個じゃとても足りない!」という声。プレイした全てのゲームの中からたった10作品だけを選ぶというのは難しくも楽しい作業で、多くの人が夢中になっているようです。

画像 画像検索結果の一部。みんなゲーム大好きだな!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー