新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月06日 13時09分 UPDATE

そ、その形はなんですか……(意味深) 岩下の新生姜ペンライトがペンライトに見えないと話題に

予想の斜め上を行く商品化……。でも私そういう岩下食品さん、嫌いじゃない。

[あまにょん,ねとらぼ]

 岩下の新生姜でおなじみ、岩下食品の社長(@shinshoga)が、新製品としてペンライトを発売するとTwitterで発表しましたが、その投稿された画像が話題になっています。あの、コレはペンライト、ですよね……?(汗)



画像 新生姜を忠実に再現(画像提供:岩下和了さん)


画像 ……し、新生姜だからね!!!

 このペンライト、6月20日にオープンする「岩下の新生姜ミュージアム」で販売される予定。しかし、社長本人が苦笑するほど新生姜を忠実に表す出来映えだったため、画像を見た人々が「これはアカンやつ」「別のものに見える」など、さまざまな反応が寄せられています。




 あまりの反響に再設計を考えた社長でしたが、既に生産に回っていて再設計が無理かもとの担当者からの回答を受け、当初の形状で販売することにしたそうです。さすが社長! そこにシビれる! あこがれるゥ!




 なお、6月20日にオープンする新生姜ミュージアムは、ジンジャー神社や新生姜を食材にしたメニューを出すカフェなどがあり、「新生姜でシアワセ気分になれる」ミュージアムとのこと。私、そっちの方も気になりますっ……!



あまにょん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事