ニュース
» 2015年06月08日 22時00分 UPDATE

おい、デュエルしろよ 遊戯王カード3000枚で「ラブライブ!」にこりんぱなを作ってみた動画で満足するしかねぇ!

ラブライブ次元。

[高城歩,ねとらぼ]

 映画公開を控えた「ラブライブ!」のユニット「にこりんぱな」をモザイクアートで製作した動画が公開されています。なんと素材は遊戯王カード。おい、デュエルしろよ。

 「にこりんぱな」とはインターネットラジオ企画より派生した、矢澤にこ、星空凛、小泉花陽の3人で構成されたユニットの名称です。動画には体育館のような広いスペースで男性4人(そのうち1人はパンチラしている)がひたすらに黙々とカードを並べていくメイキング映像が写っています。その姿に「好きって純情」だな、とあらためて実感。たまに光って見えるのは汗だけでなくキラカードですね!


画像 そりゃあ気になって見に来ますよね……

画像 パンモロに気が付かないほどの集中力

 完成したにこりんぱなモザイクアートは3人の表情まではっきり分かるハラショー! なできばえ。縦45列×横69列の3105枚で作られた圧巻の作品です。PCでモザイクアートを作ってカードを探し、指定された位置に置く作業を3105回繰り返した努力が実を結んでいます。ちなみに神海竜ギシルノドンを180枚、玄獣機ヤクルスラーンを178枚、セイヴァー・スター・ドラゴンを129枚使用しているとのこと。


画像 ハラショー!

画像 サティスファクション

 製作者のよっちーさんは、動画のコミュニティが1000人を突破した記念として、当初1000枚でモザイクアートを作ろうと考えていたそうですが、1000枚では全く分からなかったために結果3倍の3000枚になってしまったとのこと。おのれドン・サウザンド !!

 かくしてできあがったにこりんぱなはデュエルなしでもこの満足感です。ラブライバーのみなさんは劇場版公開記念でハッスルしすぎなのでは……と心配になりますが、いいぞ、もっとやれ。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう