新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月08日 19時38分 UPDATE

ガスコンロをDJセットのようにノリノリでいじるフィリピン人「DJストーブ」くんがナイスキャラすぎる

2口のコンロが2台のターンテーブルに見えてくる。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 ガスコンロをDJセットのようにノリノリでいじるフィリピンの青年「DJ Stove(ストーブ)」くんがめちゃくちゃいいキャラです。後ろで流れているエレクトロハウスミュージックを、あたかも目の前のコンロで音作りしているように手や体を動かしパフォーマンス。いろんな意味でこっちの気分をアゲてくれます。

 ヘッドフォンを耳に当てて体を前後に揺らすDJ Stoveくん。何もないガスコンロの口周りに手を伸ばし、DJミキサーのツマミやフェーダーをいじるマネを真剣に続けるのが馬鹿らしくて最高です。

画像 真剣な眼差しでツマミやフェーダーをエア調節

画像 音楽の最高潮で、ファイアー!

 見せ場は音楽が一番盛り上がる瞬間。音階がどんどん上がり、音数も増えに増え、さあサビがスタート! のタイミングで、両手でコンロのツマミを回して一気に強火に。燃え上がる火の前でDJ Stoveくんは、ぶち上がったビートに合わせて体を激しく動かし始めます。フィリピンに逸材がいました。

画像 上がりまくっているときのカメラ目線も最高

 DJ Stoveくんはもともと「DJ Kalan」名義で活動しているDJ。2014年9月に「Stove Aoki」という名前でコンロの動画をYouTubeに投稿したところ、世界的に有名なDJ「Steve Aoki」さんと「Stove」をかけたジョークも音楽好きにウケて、40万回以上再生される人気を集めました。以降は「DJ Stove」名義でコンロのパフォーマンスを定期的にYouTubeで公開しています。

 ほかの動画では、ガスコンロの口を4つに増やしたり、コンロ台の端に電飾を付けたりと、DJ Stoveくんはガスコンロのパフォーマンスにさらなる磨きをかけているもよう。一般的なDJの腕はどうなのかはわかりませんが、彼が愛すべきパーリーピーポーなことは間違いないようです。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事