昭和の子どもたちが憧れたガチャガチャ「コスモス」が、iPhoneアプリになって復活しました。うわああああ懐かしすぎる!
アプリを起動すると、そこには真っ赤な筐体と、おなじみ「コスモス」の文字。さっそく真ん中にあるコインを投入口に入れ、レバーを引くと……で、出たあああああああ! 「デカロン」!!! アレですね、金魚やカエルの形をしてて、水に入れておくとふやけてデッカくなるやつですね。あったなあ、こんなの……(遠い目)。
続けて回してみると、出るわ出るわ、小さなコーヒー瓶を模した「かおりのミニコーヒーセット」、サソリやゲジゲジの形をしていて、壁や天井にペタリと貼り付く「デカノロ」、80年台風のイラストが描かれた「バラエティバッジ」……あらためて見るとロクなもん入ってないな!
アプリ自体のダウンロードは無料。コインは時間経過で少しずつ回復しますが、課金で購入することも可能となっています(5枚120円から)。
なにげにどれもちゃんと実物写真付きなのがスゴイと思ったら、コスモスコレクターとして有名な、タレントの「ワッキー貝山」さんが監修しているんだそう。子どもの頃は買えなかった怪しいオモチャの数々を、今ならあふれる財力でコンプリートできる……か……も……!
バブル再来なるか? ボディコンロックのパイオニア、地下セクシーアイドル「ベッド・イン」に直撃取材!
昭和生まれの大きなお友達大歓喜! 懐かしの「10円ゲーム」を書籍にまとめた著者にいろいろ聞いてみた
昭和の香り漂う喫茶店「カド」。入ってみたら……想像を絶する異空間だった!
昭和の少年少女のロマン「少年探偵」シリーズの表紙がマグネットになってガチャで登場 これはミステリー……
平成生まれは見たことない? ちょっと古めなお風呂「バランス釜」が話題に
PC98のカタログがまた読める! シャープの電子書籍ストアで「NEC」のカタログ復刻
ゲームボーイ文化がよみがえる? クレジットカードサイズのゲーム機「Arduboy」誕生
予告編公開! ドキュメンタリー映画「ビデオゲーム THE MOVIE」
リニューアルオープンした「たばこと塩の博物館」 展示品がパワーアップしまくっていたCopyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.