新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月09日 19時34分 UPDATE

JR京浜東北線車内に刃物男、乗客一時騒然、線路に避難も

居合わせた人のツイートがTwitter上でも話題に。

[ねとらぼ]

 6月9日午後3時30分ごろ、京浜東北線の車内で男が刃物を振り回し、一時電車が緊急停止する騒ぎがありました。Twitter上でも、その場に居合わせた人たちによる、緊迫のツイートが話題に。

 事件があったのはJR京浜東北線(下り)の鶴見・新子安間。Twitterの投稿によると、きっかけは乗客同士のケンカで、その後片方が包丁を取り出し暴れはじめたたことから、乗客が非常ブレーキを作動。電車は緊急停止し、乗客数十人が一時線路上に避難しました。









 乗客にケガはなく、男性はその後、到着した警察官によって取り押さえられたそう。この影響で京浜東北線、東海道線、横須賀線などに一時ダイヤの乱れが見られました。


画像 JRの列車運行情報(6月9日18時57分)



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事