新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月10日 23時30分 UPDATE

えっ、これゲーム画面じゃないの? 「GTA」を実写で再現した動画「Real GTA」のクオリティが高すぎる

現実を越えた。

[高城歩,ねとらぼ]

 「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto、略称:GTA)」を実写で再現した動画「Real GTA」のクオリティが次元を超えています。

 実写のロケ地はアメリカ・ロサンゼルス。GTA5の舞台“ロスサントス”のモデル地なので、街の風景はまるでプレイ画面から飛び出してきたかのようです。ロケーションもさることながら、街中を進むプレイヤーキャラの歩き方も完璧。登場するすべての俳優の動きがゲームそのままなので「全員CGなのでは」と疑いたくなるレベルです。そしてカメラワークがまた素晴らしい。


画像 ロスサントスじゃないか!

画像 殴るとお金が飛び散る

画像 車強奪シーンは俳優の動きがパーフェクト

画像 え、ゲーム画面じゃないの……これ……

 自転車を奪ったり、人を殴ったり、車を強奪したりといった一連の流れが疾走感にあふれ、お金が飛び散るエフェクトだってきっちり再現。メイキング映像も公開されており、撮影はGoProを用いて行われたようです。


 この動画は現在までに約770万回も再生を記録。世界中のユーザーから「現実を越えた!」「今までインターネットで見てきた中で一番!」と高く評価されています。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー