ニュース
» 2015年06月10日 20時35分 UPDATE

AKB公式「握手会参加メンバーに誤植が発覚致しました」→ 柏木由紀さんの名前が消滅……あっ(察し)

スキャンダルとの関係は……。

[ねとらぼ]

 6月14日にゼビオアリーナ仙台で予定されていた、AKB48の握手会参加メンバーに誤植があったと、AKB48公式サイトで告知されています。当初の参加メンバーには柏木由紀さんの名前がありましたが、これは誤植で、正しくは参加予定なしとのこと。併せて、メンバーの握手会レーン番号も訂正されています。




 突然の発表にファンからは戸惑いの声があがっていますが、中には「誤植ではなく急きょ参加を取りやめたのでは」と推測する声も。原因としてささやかれているのが、週刊文春WEBが6月10日に掲載した「AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの『浴衣抱擁写真』」という記事。写真にはモザイク加工が施されているものの、記事には「第7回AKB48選抜総選挙で第2位に躍進した柏木由紀(23)が、ジャニーズの人気メンバー(27)と抱擁」との記述が……あっ(察し)。



 記事との因果関係については不明ですが、さすがにタイミングが絶妙すぎるとネットでも話題に。なお、記事の全文および加工なしの写真は、6月11日発売の週刊文春最新号に掲載されるそうです(ニコニコチャンネルの「週刊文春デジタル」でも公開予定)。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー