ニュース
» 2015年06月11日 20時31分 UPDATE

そういう使い方じゃないんじゃなイカ? 「スプラトゥーン」のスプラチャージャーを作ってみた動画がなかなかイカす

野生のブキチ。

[高城歩,ねとらぼ]

 任天堂Wii U専用アクションゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」の武器「スプラチャージャー」を実際に作ってみたという動画が投稿されていました。

 スプラチャージャーとは同作のバトルで主力となる「ブキ」(同作における武器の総称)。インクをチャプチャプ連射する銃のようなもので、現実で再現するとなると大変そうです。

 しかし動画で使用する材料はペットボトルやパイプ、シールテープなど、ゲームのブイヤベースに行かずとも手に入るものばかり。パイプを組み合わせ、100円ショップで買える水鉄砲をくくりつければ、本物とそん色ない見た目になってきましたよ! 多少の手作り感は逆にイカしてるのではないでしょうか。そして、ペットボトル部分に空気をチャージすれば……、完成!


画像 材料は割とシンプル

画像 おお!

画像 威力はすごいが「違う、そうじゃない」とツッコミが

画像 洗車だこれー!

 ただしブキに入っているのはインクではなく水! 試しにぶっぱなしてみると、やはり水! 車に向かって発射してみるとさながら洗車です。色をつけるどころかキレイになっちゃっていますが、これはこれでスプラトゥーンの気分が味わえてめちゃくちゃ楽しそう。量産して仲間とナワバリバトルをしてみたくなります。その際にはぜひインクを入れたい……。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう