新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月12日 08時00分 UPDATE

世界でただ一つ、我が家のねこフィギュアが作れる サクラクレパスより「ペイントペットシリーズ」発売

ウチの子かわいい!

[高城歩,ねとらぼ]

 サクラクレパスより、オリジナルのペットのフィギュアを作成できる「ペイントペットシリーズ」が発売となります。第1弾は「短毛ねこ編」です。


画像 「ペイントペットシリーズ」第1弾

 無着色の猫のフィギュア3個と、それを着色するための画材、技法ブックがセットになっており、付属のアクリル絵具でフィギュアを着色することで、愛猫の毛並みを再現した世界でただ一つの「我が家の猫フィギュア」を作ることができます。


画像 作ってみたいー!

 アクリル絵具は短毛猫種の毛色を再現しやすい色展開で、リアルに仕上げることができるよう工夫されています。また、付属している2本の画筆はフィギュアの細部まで描きやすい穂先を採用しているのも嬉しいですね。3種類のフィギュアのうち、1点はマグネットが付いているので、制作後には飾って眺めるもよし、使うもよし。ウチの子のかわいさを自分の手で表現できるなんて絶対楽しい!

 「短毛ねこ編」は2500円(税別)。8月7日から全国の主要書店にて順次発売予定。なお、「ペイントペットシリーズ」は、今後も様々な種類のペットをモチーフに展開していくそうです。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事