新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月12日 07時55分 UPDATE

攻殻機動隊と西日本新聞&神戸新聞がまたもタイアップ! 朝刊120万部に攻殻の世界がドーン

近未来の福岡の街並みがスタッフによって描かれています。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 「攻殻機動隊」と西日本新聞・神戸新聞がタイアップし、6月12日の両紙の朝刊にドーンと「攻殻機動隊」の特集が掲載されました。2029年の攻殻機動隊が活躍する中心地が神戸市、首都が福岡市であることから生まれたこのコラボも今回で4回目。新聞には、市長のコメントや新劇場版公開情報のほか、「攻殻機動隊」スタッフの描いた未来の福岡と神戸のイラストが載っています。

ALT 近未来の福岡。福岡城が再現されている
ALT これが現在の福岡の街並み

 掲載されている福岡のイラストでは、福岡城が再現されていたり、海上都市が築かれていたりと、現在とは少し違った福岡の街並みが描かれています。また、以前のコラボで公開された神戸の街を見下ろす草薙素子のイラストも掲載されています。これから……はじまるのよ!

ALT 近未来の神戸港を見下ろす草薙素子

 映画「攻殻機動隊 新劇場版」は6月20日に公開。それに先がけて、6月12日から西日本新聞とのタイアップサイトも公開されています。

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事