ニュース
» 2015年06月12日 14時57分 UPDATE

腹筋するたび野菜が育つ! スマホアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」が新感覚すぎる

まずスマホをお腹の上に立てます。

[高城歩,ねとらぼ]

 腹筋運動と栽培ゲームを融合したアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」がリリースされました。腹筋農場とは。


画像 「フッキンファーム」、声に出して読みたいタイトル

 スマートフォンをお腹に立てて腹筋運動を行うと、角度センサーによって腹筋1回に対し1本の野菜が生えてくるというこのアプリ。野菜は全12種類で、目標達成率に応じて新しい野菜が生えてくる仕組みになっています。新感覚すぎませんか……。


画像画像 レア野菜にあふれた腹筋畑を作りたい

 トレーニングを毎日欠かさず行うことで、腹筋畑はより筋肉質な腹筋畑に変貌し、レアな“金の野菜”が生え、オンラインランキングでその収穫本数が競える、という仕組み。毎日腹筋をすることで腹筋畑は6パックに近づき、レアな野菜が生えてきます。ちなみに運動の際の掛け声は、男性、女性、萌え声(!?)の3種類の音声が選べるそうですよ。

 腹筋しながら野菜を育てることで、達成感がダブルで得られるこのゲーム。農園が見事完成するころには筋肉も見事に育っているかもしれません。iOS版Android版ともにダウンロードは無料です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう