ニュース
» 2015年06月12日 15時45分 UPDATE

焙煎後24時間以内に発送 ヨドバシ.comでコーヒー豆が買えるようになったよ

ドリップ派もエスプレッソ派も水出しコーヒー好きも朗報! 焙煎したてのコーヒー豆が自宅に届きます。ヨドバシポイントも還元。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 ヨドバシカメラは6月11日、同社が運営する通販サイトのヨドバシ.comでコーヒー豆の販売を開始しました。おいしい豆を提供するため、焙煎後24時間以内に発送する徹底ぶり。

画像 ヨドバシドットコムにコーヒー豆が登場。注文してから焙煎してくれる

 取り扱うのは東京都杉並区にある「たまじ珈琲」のコーヒー豆。日本で一番小さな焙煎所で、日本で数台しかないスーパー焙煎機を導入しているお店とのこと。

画像 オーダーごとに焙煎するため「生珈琲」と呼ばれている

 通常の豆販売と異なるのは、注文を受けてから焙煎するカスタムオーダー制を導入しているところ。注文時に焙煎の深さを浅焙煎、中焙煎、中深焙煎、深焙煎、極深焙煎の5段階から選ぶことができます。味は焙煎が浅いほど酸味が強く、深くなるにつれて苦味が出てきます。また、ドリップ式やサイフォン式など、淹れ方に合わせた細かさでコーヒー豆を挽いてくれるので、ミルを持っていない人も安心です。

 価格は生豆315グラムで1980円〜(送料無料、10%ポイント還元)。産地別の豆、ブレンド合わせて40種類近いコーヒー豆を扱っており、3種類の違う豆を詰め合わせにしたパックも販売しています。

 コーヒー豆を買うとヨドバシカメラのポイントが付与されますし、他の商品を買ってためたポイントを使ってコーヒー豆を買うことももちろん可能。お得なコーヒーライフが送れそうです。

植木 鉢

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう